プロジェクト

全般

プロフィール

バグ #1475

完了

大量のPhoto Modelを描画内容に使うMiraclePainterが、再描画の度に高い負荷をかける

toshi_a 初音 さんが約4年前に追加. 約4年前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
-
対象バージョン:
プラグイン名:
クラッシュする:
いいえ

説明

#1417 のあと、頻繁にPixbufオブジェクトが揮発するようになった。
しかし、以下の要因が重なって、異なる種類の大量の画像を同時に描画する場合、ロード中とロード完了の状態を繰り返し、Delayerキューに大量のジョブがキューイングされ、負荷上昇やクラッシュが引き起こされる。

  • 若いオブジェクトは積極的にGCされる
  • MiraclePainterは、内部で使われている画像が1点ロードされる度に対象Messageを再描画している(MiraclePainterがPixbufをキャッシュすることはない)

ストレージキャッシュもPromiseを介して取得している。
Pixbufキャッシュを十分長く保持すれば、この問題を回避できる。

toshi_a 初音 さんが約4年前に更新

  • トラッカー最適化 から バグ に変更
  • ステータス実装待ち から レビュー待ち に変更
  • 担当者 を削除 (toshi_a 初音)
  • 開始日 を削除 (2020-09-26)
  • ブランチtopic/1475-dont-you-ever-stop にセット
  • クラッシュするいいえ にセット

Mastodonでみんな言ってたので、Mastodonで直ったか聞いてくる

toshi_a 初音 さんが約4年前に更新

  • ステータスレビュー待ち から 終了 に変更

みんないいって言ってた気がする

他の形式にエクスポート: Atom PDF