機能 #652
完了DMをMiraclePainterで表示する
100%
説明
DMの中にURLやユーザー名が入っていてもリンクにならなくて不便なので、いっそのことMiraclePainterで処理してしまえば便利な気がしますよね。
関連するチケット
toshi_a 初音 さんが10年以上前に更新
- 対象バージョン を 3.1.0 にセット
良いと思いますが、一つ懸念点があります。
DMはMessageオブジェクトをもたないことです。
DMはツイートとは違ったデータスキームを持っているため、これが問題になることがあると考えています。具体的には、IDの衝突などです。このあたりはどういう風に回避する予定ですか?
これに限らず、困っているということがあれば、こちらでもなにか考えてみます。
Osamu Koga さんが10年以上前に更新
そのへんはMessageオブジェクトで対応するにも限界があるので、新しくDM用のクラスを作ってしまおうと思っています。
おそらくかなりの部分でMessageと重なる箇所があるので、mix-inを作ったほうがコードがきれいになりそうですが、それについては実装してうまく動くか調べてからということで……。
懸念としては、RTやfavをMiraclePainterレベルで扱っているため、DMクラスには本来関係ないRTやfavに関するメソッドを実装しなければいけないという点がありますが、MiraclePainterを中心としたモデルで考えると仕方ないのかな……。
Osamu Koga さんが8年以上前に更新
とりあえずDM用のRetrieverとModelを作って、MiraclePainterで表示できるようにしました。
最低限あとやること:- PostBoxを生やす
- RTボタン押して死ぬのを直す
- 右クリックで死ぬのを直す
Osamu Koga さんが8年以上前に更新
- ステータス を 実装待ち から レビュー待ち に変更
- 担当者 を toshi_a 初音 にセット
とりあえず一通り使えるようになりました。なんか一旦remoteのブランチを消して、rebaseしたやつをもう一度pushしたら右の表示が変になってしまったけど、気にしないでください。
toshi_a 初音 さんが8年以上前に更新
遅くなりました。
mikutterのミュート機能を利用して一人でもミュートしているとクラッシュすることがわかりました(テストアカウントをミュートしておいてよかった)。修正済みです。
ミュートは邪悪だ…と言う話は置いといて、これでちょっと利用してみて、developに取り込みます。事前にちょっと話しておいたおかげでマルチサービスとも相性良さそうです