プロジェクト

全般

プロフィール

開発用リポジトリをgitに移行します

toshi_a 初音約4年前に追加

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
試験的に mikutterのリポジトリをgitにしました。

場所

git clone git://toshia.dip.jp/mikutter.git

ってすると取ってこれるとおもう。

まだ、Redmineとかの設定をやっていません。オモテに書いてるリポジトリもSubversionのままです。試験的にというのは、そういう意味です。

Subversion リポジトリについて

ミラーとして残す予定です。既にテスト・使用するだけのためにsubversionをcheck outしているひとが移行するメリットはあまりない等、いろいろ細かい理由があります。
ただし、ミラーされるのはmasterブランチのみとなります。つまり、subversionのtrunkは、常に最新のtarボールと同等の内容になる、ということです。
subversionのtrunk以外のブランチの更新は一切凍結し、同期をとりません。削除する可能性もあります。

ブランチの意味

ありきたりだけど一応。

master... 現在リリースしている最新版。subversionのtrunk、tarボールと同じ。
hotfix-0.2.1... 最新版のバグフィックス。
develop... 開発用(今までのtrunkと同義)。コミッタはここで開発をすすめる。

しばらくローカルでgit使ってて、これがいいんじゃないかという結論に至った。
だから、今までと同じようにtrunkのつもりでmasterを引っ張ってくると、人柱感がまったくなくなるので注意。

移行スケジュール

今日: 言った
近いうち: 不思議な力によりいつの間にか移行が完了している

移行した理由は大したことのないこちらの都合です。
意見や質問などがあればこの記事へのコメントとかでどうぞ。

FAQ

  • githubへのミラーはしないの?

前向きに検討してます。より開発に参加してもらいやすくなる、プロジェクトをふぁぼれる等のメリットがあります。

  • バージョン番号の四桁目どうすんだ

考え中。でもいろいろ面倒なことになるので数字しか使わない


コメント